トップページ > 取扱いブランド > アクティブ モーターサイクルクリーナーシリーズ > モニター募集



アクティブブログで詳細をご紹介!コチラ
 
アクティブブログで詳細をご紹介!コチラ

HN ひめっち
年齢域 30~39歳
車両 AZワゴン
地域 関東
2012/5/01 使用ケミカル:汚れトリンECO
メール投稿 タイトル:レポート1(仮)
2012/5/07 使用ケミカル:汚れトリンECO/硬質コートS
メール投稿 タイトル:友達のV125で試してもらいました!
- 使用ケミカル:
- タイトル:

■汚れトリン&硬質コートS使用レポート第一弾です♪ 2012/05/01 投稿


バイク所持ではないわたくしですが(>_<)

Newケミカル剤をどうしても試したく、ダメもとで応募してしまいました(^^ゞ

が、しかし、な~んと!!
アクティブさんのご好意により車でのモニター参加として選出して頂きました~ありがとうございます!

商品が届いてから、少し時間がたってしまいましたが、ようやく試す日がきたーって感じで!洗車日和の晴天!気温は暑い位でした。

車なので、さすがに全部とはいかず(^-^;一部で試すことにしました。
今回はカウル、タンク、スクリーンと書いてある30倍に薄めての使用です

▼縦に黒々としたシマシマ模様のボンネット

▼左側半分に汚れトリンECO をシュッと吹きかけました。
直ぐにでも拭きたい所ですが…f(^_^)ダメダメ!汚れを浮かせる為30秒待ってと書いてありましたー。

▼30秒後、ついにきました拭きあげターイム\(^-^)/どんな感じなのかな~とワクワク
一拭きするとシットリした感触!何だ何だこの感触は~とウエスを見ると汚い(>_<)けどしっかり汚れが取れてるって事(^-^)/待ち時間30秒が大事なんですね!
左側半分だけが…こんなに綺麗になりました

わざわざ洗車場や水場を確保しなくてもこんなに綺麗になっちゃうと凄いですね♪
バイク所持さんには絶対オススメです
コンパクトサイズで価格も1050円とコンパクトじゃーんて\(^o^)/

軽自動車とはいえバイク用なので全部は厳しいですがf(^_^)
窓ガラスやちょいちょい使いにこれからも活躍間違いなしの汚れトリンECOです。

▼こちらも愛用中でーす『傷消しフッソコート』

洗車では取りきれなかった(;_;)頑固な水垢はこれを使うとキレイに落ちて
いつの間にかできた小傷もキレイになるのでとても重宝してます(^o^)v

そう言えば!!!一部だけを汚れトリンしたので画像の通り半分は汚れたままだった(T-T)








■友達のV125で試してもらいました!  


ジャジャーン!知り合いのガレージに遊びに行って来ました(^-^)/

レースで使うbikeが並び皆さん黙々と整備をしていましたよ(^^)目がきらきら楽しそう~

友達の女の子はツーリングに向け、男子に混じり愛車のRZをいじっていおりました(*^^*)

今回はバイクがない私に代わり彼女が通勤車両で乗ってるV125で汚れトリンECO&硬質コートSを試してもらっちゃいましたよん


▼まずは汚れトリンECOを30倍に薄めてシュッシューとね(*^^*)そして30秒待って拭き取りー

やっぱり拭き取りの時のシットリ感は友達もオーっと言ってましたー

汚れトリンだけでかなりの仕上がり振りに更にビックリ(・・)!!

▼ホイール回りは5倍で薄めて使用してみました!見事に汚れが落ちてますー(^-^)v

▼汚れが落ちた所でさぁ硬質コートS(^-^)/

軽く全体に水分を与え、硬質コートSをシュッシューとし、湿らせたウエスで拭き拭き(^^)d残った水分は乾拭きして完璧!!

見てください!この艶!感触が!と写真ではなかなかお伝えしにくいのが残念ですが本当に凄いんですよ

▼最後は手を洗いまーす!

落ちないんですよねー手についたギトギト汚れって(;o;)

汚れトリンを手に噴きかけて軽くこすったら簡単に落ちちゃいましたよ(^o^)v

整備後の手洗い用として一本置いとくのもありかも~!