|
|
|
走る楽しさを知るスプリングメーカー“ハイパープロ”が開発したローダウンです。車両にあわせて2種類の方法をご用意。
|
|
|
|
スプリングの自由長を大きく変えずに、レート変更と油面調整で車高を下げるハイパープロならではのローダウンスプリングです。
車重のみ(1G)の状態では沈み込まず、乗車状態(1G´)でローダウンする設計なのでサイドスタンドのショート化が必要ありません。 |
■ローダウン例(画像にマウスカーソルをあわせるとローダウンスプリング装着時の画像になります) |
|
|
|
モデル人物:身長174cm 体重55kg
モデル車両:GSX-R750 09
ローダウン長:17mm |
|
● |
前後のバランスを考慮して、フロント、リア
あわせての交換が必要です。
フロントスプリングの設定が無い車種(下表フロントデータ:フロント設定無し)は、フロントのプリロードを最弱に調整します。
フロントをさらに低くしたい場合は、フロントフォークを5mm突き出してください。 |
● |
下表のローダウン長(注1)は、前後のスプリング(フロントの設定がない車種はリアのみ)を交換し、体重75kgのライダーが
乗車した場合の計測結果です。 |
● |
品番、JANコードにつきましては弊社最新カタログ「ACTIVE
MIND VOL.17」をご参照ください。 |
フロントスプリング
税込価格 \18,900
リアスプリング 税込価格 \21,000
コンビキット(フロント、リア) 税込価格 \36,750 |
車種 |
ローダウン長
(注1) |
フォーク最大
突き出し量の変更 |
フロントデータ |
オイル番手 |
油面(mm) |
CBR1000RR 08-09 |
30mm |
無し |
フロント設定無し |
CBR1000RR 06-07 |
30mm |
無し |
フロント設定無し |
XL700V TRANSALP 08 |
30mm |
無し |
20 |
180 |
HORNET600 05-06 |
20〜45mm |
無し |
15 |
80 |
車種 |
ローダウン長
(注1) |
フォーク最大
突き出し量の変更 |
フロントデータ |
オイル番手 |
油面(mm) |
MT-01 05-06 |
30mm |
無し |
10 |
140 |
YZF-R1 07-08 |
30mm |
無し |
7.5 |
90 |
FZ-6 FAZER 04-09 |
30mm |
5mm |
20 |
150 |
MAJESTY250(4HC) 98 |
25mm |
無し |
20 |
100 |
車種 |
ローダウン長
(注1) |
フォーク最大
突き出し量の変更 |
フロントデータ |
オイル番手 |
油面(mm) |
GSX-R1000 07-08 |
25mm |
無し |
7.5 |
100 |
GSX-R750 06-09 |
25mm |
無し |
7.5 |
110 |
GSX-R600 06-09 |
25mm |
無し |
7.5 |
110 |
GLADIUS400/650
09-10 ※1 |
40mm |
3mm |
10 |
115 |
25mm |
3mm |
10 |
110 |
※1
フロントスプリングのみの設定になります。必ずリンクキットとあわせてご使用ください。ローダウン長はリンクキットを同時装着した場合の数値です。ローダウン長が40mmの場合はサイドスタンドのショート化が必要になります。
詳細はリンクキットのGLADIUS400/650
09-10の項をご覧ください。 |
車種 |
ローダウン長 (注1) |
フォーク最大
突き出し量の変更 |
フロントデータ |
オイル番手 |
油面(mm) |
1400GTR/CONCOURS14 07- |
25mm |
5mm |
10 |
100 |
ER-6N 09-10 |
30mm |
無し |
15 |
90 |
ER-6N/F 05-08 |
35mm |
無し |
15 |
100 |
NINJA250R 08-10 ※2 |
25mm |
− |
10 |
120 |
※2
フロントスプリングのみの設定になります。必ずリンクキットとあわせてご使用ください。ローダウン長はリンクキットを同時装着した場合の数値です。
詳細はリンクキットのNINJA250R
08-10の項をご覧ください。 |
車種 |
ローダウン長
(注1) |
フォーク最大
突き出し量の変更 |
フロントデータ |
オイル番手 |
油面(mm) |
R1200GS ADVENTURE ESA 08 |
40mm |
−
※3 |
−
※3 |
R1200GS ESA 08-09 |
30mm |
R1200GS 06-09 |
30mm |
R1200GS 04-05 |
30mm |
R1150GS 99-03 |
30mm |
R1150GS ADVENTURE 02-03 |
30mm |
R1100GS 94-98 |
30mm |
R1100RT 95-99 |
25/30mm |
K1100LT 92-98 |
25mm |
F800S 06- |
40mm |
10mm |
15 |
170 |
F800GS 08-09 |
25mm |
無し |
10 |
110 |
50mm |
5mm |
10 |
110 |
F650GS 08-09 |
30mm |
無し |
10 |
190 |
F650GS 00-07 |
45mm |
5mm |
20 |
180 |
車種 |
ローダウン長
(注1) |
フォーク最大
突き出し量の変更 |
フロントデータ |
オイル番手 |
油面(mm) |
XB12-X ULYSSES 05-07 |
25 mm |
無し |
15 |
180 |
車種 |
ローダウン長
(注1) |
フォーク最大
突き出し量の変更 |
フロントデータ |
オイル番手 |
油面(mm) |
SPRINT ST 1050 05 |
30mm |
無し |
7.5 |
500ml |
TIGER1050 07-09 |
30mm |
10mm |
15 |
130 |
STREET TRIPLE R 08- |
25mm |
無し |
フロント設定無し |
STREET TRIPLE 675 07 |
25mm |
無し |
7.5 |
90 |
SPEED TRIPLE 1050 05 |
40mm |
無し |
10 |
120 |
|
|
リアサスペンションリンク部の交換で、ノーマルサスペンション位置を変更し、車高を下げるプレートです。スプリングをハイパープロ製に交換することももちろん可能です。
(写真はキットの一例です。車種別に最適な形状のキットをご用意しています。)
|
|
車種により、ローダウンによるフルストローク時のバンピング(底付き)を防ぐ「ストロークリミッター」を付属。
|
|
■ローダウン例(画像にマウスカーソルをあわせるとリンクキット装着時の画像になります) |
|
|
|
モデル車両:CBR600RR 07
ローダウン量:35mm |
|
● |
サイドスタンドでの駐車時に車体の傾きが大きく変わるため、車種によりサイドスタンドのショート化が必要です。
下記車種欄のサイドスタンドのショート値を参照に、その値分短くしたサイドスタンドに変更するか、純正品を短く加工してください。 |
● |
リア側の変更に併せてフロント側を調整する必要があります。下記車種欄のフォーク最大突き出し量を参考に、突き出し量を調整してください。
フロントフォークにプリロード調整機能がある場合は最弱に設定し、走行時にフルストロークしないようにオイル油面を調整する必要があります。 |
画像にマウスカーソルをあわせるとリンクキット装着画像に変わります
|
|
●ローダウン長:35mm
●サイドスタンドのショート値:20mm
●フォーク最大突き出し量:15mm
※純正と形状の異なる社外インナーリアフェンダー装着状態での適合確認は行っておりません。
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
22319001 |
\11,550 (\11,000) |
635774 |
|
|
|
リンクキットタイプ:トライアングル
●ローダウン長:30mm
●サイドスタンドのショート値:20mm
●フォーク最大突き出し量:15mm
※純正と形状の異なる社外インナーリアフェンダー装着状態での適合確認は行っておりません。
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
22339001 |
\11,550 (\11,000) |
635781 |
|
|
|
リンクキットタイプ:プルロッド
●ローダウン長:35mm
●サイドスタンドのショート値:25mm
●フォーク最大突き出し量:30mm
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
22339002 |
\11,550 (\11,000) |
635798 |
|
|
|
リンクキットタイプ:プルロッド
(ストロークリミッター付属)
●ローダウン長:40mm
●サイドスタンドのショート値:30mm
●フォーク最大突き出し量:20mm
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
22339004 |
\11,550 (\11,000) |
635811 |
|
|
|
リンクキットタイプ:プルロッド
●ローダウン長:30mm
●サイドスタンドショート化 必要なし
●フォーク最大突き出し量:無し
※純正と形状の異なる社外インナーリアフェンダー装着状態での適合確認は行っておりません。
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
22359001 |
\11,550 (\11,000) |
635828 |
|
|
|
リンクキットタイプ:プルロッド
●ローダウン長:30mm
●サイドスタンドのショート値:15mm
●フォーク最大突き出し量:7mm
※純正と形状の異なる社外インナーリアフェンダー装着状態での適合確認は行っておりません。
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
22359003 |
\11,550 (\11,000) |
635842 |
|
画像にマウスカーソルをあわせるとリンクキット装着画像に変わります
|
|
●ローダウン長:30mm
●サイドスタンドショート化 必要なし
●フォーク最大突き出し量:7mm
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
22359004 |
\11,550 (\11,000) |
635859 |
|
画像にマウスカーソルをあわせるとリンクキット装着画像に変わります
|
|
●ローダウン長:30mm
●サイドスタンドショート化 必要なし
●フォーク最大突き出し量:20mm
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
22359007 |
\11,550 (\11,000) |
635880 |
|
画像にマウスカーソルをあわせるとリンクキット装着画像に変わります
|
|
リンクキットタイプ:プルロッド
(ローダウン長40mmタイプのみストロークリミッター付属)
|
●ローダウン長:40mm/25mm
●フォーク最大突き出し量:3mm
リア側のローダウンに合わせて前後バランス良くローダウンさせる、「ローダウンスプリング(フロント)」をあわせてご使用ください。
|
ローダウン長 |
品名 |
品番 |
税込価格
(本体価格) |
JAN |
サイドスタンドショート値 |
40mm |
リンクキット |
22359011 |
\11,550 (\11,000) |
653389 |
35mm |
ローダウンスプリング(フロント) |
22053060 |
\18,900 (\18,000) |
653365 |
25mm |
リンクキット |
22359010 |
\11,550 (\11,000) |
653372 |
ショート化の必要なし |
ローダウンスプリング(フロント) |
22053050 |
\18,900 (\18,000) |
653358 |
画像にマウスカーソルをあわせるとリンクキット装着画像に変わります
|
|
リンクキットタイプ:プルロッド(ストロークリミッター付属)
|
●ローダウン長:40mm
●サイドスタンドショート化 必要なし
●フォーク最大突き出し量:15mm
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
22359008 |
\11,550 (\11,000) |
635897 |
|
|
|
リンクキットタイプ:プルロッド(ストロークリミッター付属)
●ローダウン長:40mm
●サイドスタンドのショート値:20mm
●フォーク最大突き出し量:7mm
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
22359008 |
\11,550 (\11,000) |
635897 |
|
画像にマウスカーソルをあわせるとリンクキット装着画像に変わります
|
|
●ローダウン長:25mm
●サイドスタンドのショート値:15mm
●フォーク最大突き出し量:15mm
※純正と形状の異なる社外インナーリアフェンダー装着状態での適合確認は行っておりません。
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
22379002 |
\11,550 (\11,000) |
635927 |
|
|
|
リンクキットタイプ:プルロッド
●ローダウン長:25mm
●サイドスタンドショート化 必要なし
リア側のローダウンに合わせて前後バランス良くローダウンさせる、「ローダウンスプリング(フロント)」をあわせてご使用ください。(フロントフォークの突き出し調整ができない車種のため)
品名 |
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
リンクキット |
22379004 |
\11,550 (\11,000) |
635941 |
ローダウンスプリング(フロント) |
22075030 |
\18,900 (\18,000) |
649252 |
|
|
|
リンクキットタイプ:トライアングル(ストロークリミッター付属)
●ローダウン長:20mm
●サイドスタンドショート化 必要なし
●フォーク最大突き出し量:18mm
品番 |
税込価格 (本体価格) |
JAN |
22399003 |
\11,550 (\11,000) |
661094 |
|
|
|
All Rights Reserved, Copyright (C) ACTIVE co., LTD |
|
|